日頃子供が中心になりがちなママたちにも、自分自身をたいせつにする時間は必要です。

ご自分の身体と向き合い、心身ともにリフレッシュ&リラックスしていきましょう。

また、同じ年齢のお子様同士のふれあいも、お互いよい刺激になります。

ママ同士の情報交換の場としてもお役立てください。

 

 

【産後ヨガ】 対象:産後1年前後のママと赤ちゃん

産後のママの体調・体型を整えることを目的としたクラス。

産後の開いた骨盤を締め、ゆるんだお腹を引き締める動きを中心に行うので、

産後の体力の回復、体型の改善、ストレス発散に役立ちます。

家事や育児による肩こりや頭痛、腰痛などを、ヨガの呼吸法やポーズにより、

無理なく改善へと導きます。

赤ちゃんと過ごす産後の期間を、健やかに楽しく送ることができるようサポートします。

 

【子連れヨガ】 対象:ママと未就園児

自分自身のメンテナンスをする時間がなかなかとれない育児中のママのためのクラスです。

子連れで賑やかになると思いますが、それもお互い様。

みんなで子供を見守りつつ、身体のメンテナンスをしていきましょう。

育児中に感じる肩こりや腰痛を、ゆっくり呼吸しながら身体を動かし、改善します。

運動不足を解消し、気分もリフレッシュします。

 

【産後ビクス】 対象:ママと赤ちゃん~未就学児

音楽に合わせて、楽しくのびのびと身体を動かし、心と身体をリフレッシュしましょう!

また、ストレッチやピラティスなどで姿勢や呼吸を整えます。

ベビーエクササイズでは、ふれあいながら、親子の絆を深めましょう!

時にはベビーマッサージや赤ちゃんとのスキンシップも織り交ぜつつ進めていきます。

 

【リフレッシュヨガ】 対象:ママ

深呼吸をしながら、全身を動かして、ココロもカラダもリフレッシュしていくレッスンです。

ご自分のカラダだけに意識をむけていきましょう。

また新たな気持で、お子様と向き合うことができます。

 

 

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

絵本紹介

Instagram やってます♪

https://www.instagram.com/tsubusora/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM