JUGEMテーマ:子育て

JUGEMテーマ:育児な毎日

我が家では生まれた時から『ママ』ではなく『お母さん』と言ってきました。

もちろん『パパ』ではなく、『お父さん』です。

 

実際に息子が『おかあさん』らしき言葉を言い始めたのは1歳半の頃です。

『ママ』よりは言いづらい発音を一生懸命に言おうとしていた姿は、

今思い出しても、可愛くて・・・

 

5歳の頃、保育園の先生が『ママが迎えに来たよ〜』と言っても、

『ママじゃなく、お母さんだよ』とポリシーを持っていたようです。

 

子育てや日々の暮らしは、楽しいことばかりではありません。

イライラしてしまうこと、迷うこと、自己嫌悪を感じることもしばしば。

そんな時私は、楽な姿勢で座り、目を閉じて、ゆっくりと呼吸をして

色々な想いを整理して、余計な想いを手放していくようにしています。

 

そしていつも辿り着くところは、同じです。

長い長い間、ずっと『お母さん』になりたかったことを思い出します。

そして、私をお母さんにしてくれてありがとう・・・と思うのです。

 

もしも

子育てを楽しめてない・・・と思っている『お母さん』がいるなら、

身体を動かしてみませんか?

お話しをしに来ませんか?

いつでもお待ちしています。

 

次回のつぶそらは

10月13日(金) 10:00~ 産後ヨガ&子連れヨガです。

初めての方、大歓迎♪

 

今後の予定はスケジュールをご確認ください!

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

絵本紹介

Instagram やってます♪

https://www.instagram.com/tsubusora/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM